

見誤ってGO!

はじめまして!
今まで書いてなくてごめんなさい。
劇団ミックスドッグスの小林唯です!

9月まで別現場だったため、
ギリギリの参加になってしまったのにも関わらずとても暖かく迎えていただき感動です。

みんな大好き!

日付を見ればお気付きかしら?
そう、今は16時半の公開ゲネプロが終わり19時半の回、開演前!

この(石榴の花が咲いてる。)の舞台は私が普段やっているお芝居とは真逆といっていいアプローチをしていて、
ワタワタしながら今日を迎えた気がします。

それでもみんなに支えながら、そして時に支えながらやってきました。

本当にありがとう!

まだまだ今日、そして明日怒涛の3ステ駆け抜けます!
どうかみなさん応援に来てください!歓喜します!

まだ明日のご予約可能です。
劇場でお待ちしてますね(*ノv`)b

それでは全力駆け抜けて参ります!

劇団ミックスドッグス
小林唯



キャラ立ちしてるお二人のお写真♡

もう一度見誤ってみる

初めまして、岡部瑶子と申します。
劇団くるめるシアターというところに所属しています。

今をときめく大学生になろうとしたら、気がついたら演劇漬けの毎日を送っています。パンケーキなんて食べに行ったことないです。誰か誘ってください。


体感的には明後日、日付的にはもう明日が本番です。
あっ、早い。
まだまだ予約は受け付けております。お昼の回やゲネプロの回はオススメです。とくにゲネプロは特典がついてきますのでオススメです。

夜の回はお席が少なくなってきましたので、どうぞお早めに!

https://ticket.corich.jp/apply/55332/003/

予約フォームです、よければ。




ブログには何を書いてもいいよと言われたので、何か書きます。


距離感って、掴みづらいです。人と人だけでなく、物とか場所とかも。
きっと気づいてない分も合わせたら、とんでもない数の見誤りをしているんだろうなーとか。
今日は気付いてるだけで6回は見誤りました。物理的な距離感とか。
どうすればちゃんと見定められるかを考えたら、やっぱり練習とか復習とか失敗とかを重ねていくしかないのかなって思います。
練習とか失敗とか繰り返せば、きっと今より上手くなると思います。ラブライ◯と同じです。何度も頑張るのが大事。そのうちエキスパートもできるようになるのだ。

見誤りを減らすために見誤ってみる、とか。なんか逆説っぽくて面白いです。


ちょっとだけ明日は今日より成長できる気がしたので、そろそろ寝ようと思います。
明日も元気に殺し合い。


おやすみなさい。また明日。

方向を見誤る

はじめましてこんばんは。
太田ナツキと申します。早稲田大学のパントマイム舞☆夢☆踏からやってきました。普段は演劇とパントマイムを半々くらいで活動してる人です。ブログとかあまり書いたことがないのでドキドキです。


さて、記事タイトル。私とても道に迷いやすいのです。距離感も見誤りますが、まずそれ以前に方向を見誤ります。

今日なんて、稽古場と逆方向へ向かう電車に乗って気付くのに10分かかりました。電車は快速でした。いくら何でも普通に凹みます。

色々な稽古場で活動する(石榴の花が咲いてる。)に参加して以来、私は毎日が大冒険です。


よくわからないことをつらつらと書いてしまいましたが、もうすぐ本番です。
皆様のお越しをお待ちしております。
公開ゲネの回はなんと特典が付いちゃいます。オススメです。


王子小劇場トライアル
(石榴の花が咲いてる。)
「距離感を見誤る'14」
10/6(月) 16:00(公開ゲネ) / 19:30
10/7(火) 11:30 / 16:00 / 19:30

▼詳細&予約
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_mai n_id=43549

きょりかんをみあやまる

こんにちは。渡邉煌次朗です。
趣味はアナグラムとワイシャツと私。

やりたいことはたくさんあるけど、時間がそれを許さない。
と、思い込んでいると、君は僕に言う。
「僕はそんな厳しいこと言わないよ」
そうだね。でもさ、もうちょっとゆっくり歩いてくれないかな。少し速いよ。
「これよりも?」
それよりも。
「こんなにゆっくりにしたのに?」
君は速度を落としたつもりかもしれないけど、僕からしたら何も変わらない。1秒は1秒でしかない。
不思議だね。君がどれだけゆっくり歩いてくれても、僕はずうっと君の後ろを歩く。
君より速く歩くのは、くたびれてしまうんだ。
「既に疲れてるみたいだけど」
ついて行くので精一杯だよ。
「休む?」
どこで?
「そこの旅館。予約しておいたんだ」
気が利くね。
「すいません、予約してた者ですが」
「存知あげません」
「ありゃ、こりゃどうしたもんか」
あっちの旅館なんじゃない?
「本当だ。こいつぁうっかり」

旅館を誤る君


あと(石榴の花が咲いてる。)は
クサイハナのテロが笊(ざる)。
になるんですよ。

面白いですねぇ。

気づいたら10日前

ジュン・チャンです。
気づいたら夏が終わり、気づいたら10日前でした。
気づいたら、人との距離は広がる一方でした。

そんなわけでご予約はお早めに!!

*******
(石榴の花が咲いてる。)
王子小劇場トライアル参加作品
『距離感を見誤る'14』

*2014.10.
06(Mon)16:00(公開ゲネプロ)・19:30
07(Tue)11:30・16:00・19:30
於 王子小劇場
(〒114-0002 東京都北区王子1-14-4 地下1F/http://www.en-geki.com/)
*受付開始は各回とも40分前、開場は30分前


http://

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] アウトソーシング 新卒就職 FX セール 通販



*チケット料金
社会人:1,000円
大学(院)生/専門学校生:900円
高校生:800円
中学生:700円
小学生/60歳以上:600円
(予約 それぞれ上記より-100 円)
割引についてはこちらをご参照ください
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=43549

距離感が有り余る

こんにちは、はじめましての人ははじめまして。
劇団くるめるシアター所属の土井と申します。おそらくは一番最後に出演が決まりました。まだ座組全員とも顔を合わせられていないという体たらくなのですがどうぞよろしくお願いします。

一番最後に出演が決まった上にここ一週間はほとんど旅に出ていてほぼ稽古にも出ていない状態なので何がどうなっているのかよくわかっていません。こわい。
6日間で伊豆に行って金沢に行って新潟に行くというよくわからないというか頭の悪い旅に出ていて、でも半分くらいは体調を崩して布団の中にいたりひとりでぼんやりしたりしていたので取り立ててお土産話にできるような話もなかったりします。
越後湯沢駅の利き酒コーナーがすばらしかったので日本酒がお好きな人は行きましょう。

移動中に音楽を聴くことが多かったのですが、高校時代に遠出をした時に聴いていた曲が流れてきたらその時のことを思い出して一気になつかしくなったりしていました。
昔の出来事もいま側にはいない人も思い出せる限りは近くて、物理的な時間だとか距離だとかはそんなに問題でもないのかもしれない、みたいなことをぼんやり考えました。
でも側にいるからできることとか側にいないからできないこととかもあるのでやっぱり問題かもしれません。

よくわかんなくなったのでおわり。今日から稽古がんばります。



王子小劇場トライアル
(石榴の花が咲いてる。)
「距離感を見誤る'14」
10/6(月)
16:00(公開ゲネ) / 19:30
10/7(火)
11:30 / 16:00 / 19:30

割引がたくさんあるらしいです。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=43549
上記URLからご確認すると吉です。

こちら【https://ticket.corich.jp/apply/55332/008/】からご予約いただけると私が喜びます。

それでは失礼します。

食パンもそもそ。

ごきげんよう。ジュン・チャンです。
今回は制作面のお手伝いをしています。
前回は多摩川で、なんか、うん、いた。

たまには距離感をぶっとばしたお話でもよいと思うので、ご飯の話をします。

私の最近のお家でのご飯は食パン(8枚切り税込78円)が主です。
クオリティの低い台所で1人もそもそしてます。
こんなだけどお米も好きです。ただ、運ぶのが面倒で最近は購入を控えています。
ご飯の炊けたときの匂い、ほくほくするから好きなんですが。
どなたか一緒に白米炊きませんか??

そうこうしてるうちにお腹が減ってきてしまいました。
冬になったらカレーとシチューをつくりたいな。
ではこの辺で。


追伸
私は()←は全角派ですが、皆様は(半角)と(全角)どちらがお好きですか?
(石榴の花が咲いてる。)は半角()だそうです。






『距離感を見誤る'14』公演情報

あなたとの 距離 を
はかりかねて くらい
海に ほうりこまれて
およぐ わたしの手は

どこにとどくだろう、

*******

(石榴の花が咲いてる。)
王子小劇場トライアル参加作品
『距離感を見誤る'14』

2014.10.
06(Mon)16:00(公開ゲネプロ)・19:30
07(Tue)11:30・16:00・19:30
於 王子小劇場
(〒114-0002 東京都北区王子1-14-4 地下1F/http://www.en-geki.com/)
*受付開始は各回とも40分前、開場は30分前

*出演
逸原まりあ((石榴の花が咲いてる。))
太田ナツキ(パントマイム舞☆夢☆踏)
岡部瑶子(劇団くるめるシアター)
金子美咲(劇団くるめるシアター)
小林唯(劇団ミックスドッグス)
斉藤穂
崎濱恵梨(劇団しどろもどろ・劇団テアトルジュンヌ)
津田颯哉(実験劇場)
土井今日子(劇団くるめるシアター)
富田喜助(第27班)
中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))
藤波想平(帝京大学演劇部ヴィクセンズシアター)
美並唯((石榴の花が咲いてる。))
梁稀純(どろんこのキキ)
ほか

鳩 白鳥渚(1/10世紀)
照明 寿里(白昼夢)  
音響 河相朱音(ケベック)  
音響操作 島田虱
衣装・メイク 芹沢加奈、相澤智恵(中大二劇)
制作 上月理恵子
制作協力 ジュン・チャン
キービジュアル 崎濱恵梨
撮影 映像集団Trinity
舞台監督 齋藤友菜
脚本・演出 中野雄斗
製作協力 逸原まりあ、美並唯


*ご予約
[各自のこりっちURL]、または
090-6198-3376/zaccuro@hotmail.co.jpまで
[お名前]
[枚数]
[ご希望の日時]
[チケットの種類、割引(下記をご参照ください)]
をご連絡ください。こちらからの返信をもって、予約完了とさせていただきます。

*チケット料金
社会人:1,000円
大学(院)生/専門学校生:900円
高校生:800円
中学生:700円
小学生/60歳以上:600円
(予約 それぞれ上記より-100 円)
①ビギナー割((石榴の花が咲いてる。)初見の方)
 →-100 円
②一見さんおこと割((石榴の花が咲いてる。)過去公演のフライヤー、パンフレット、チケット半券を持参)
 →上記より-200 円
③かくさん割(Twitter「(石榴の花が咲いてる。)」アカウントのツイートをリツイート)
 →リツイート数×100 円引き(各回1名、抽選)
④いいね割(Facebook/mixi「(石榴の花が咲いてる。)」ページ(https://www.facebook.com/pages/%E7%9F%B3%E6%A6%B4%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%8C%E5%92%B2%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B/1499542123617146?skip_nax_wizard=true /http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=309139)に「いいね!」を押す)
 →言い値の額でご覧いただけます(ただし1円以上でお願いいたします……各回1名、抽選)
⑤SNS 割(今公演へのコメントを SNS・こりっちの本公演ページ「観たい!」(http://stage.corich.jp/stage_hope_detail.php?stage_main_id=43549)に記入)
 →1文字あたり1円引き(各回1名、抽選)
⑥リピーター(今公演のチケット半券を持参)
→無料
⑦チケットプレゼント(http://stage.corich.jp/present_entry_register.php?stage_main_id=43549&view=1よりお申し込みください)
→無料でご招待(各回2名、抽選)
*③,④,⑤をご利用の場合は予約時、該当するURLを添えてください。
*③,④,⑤,⑦をご利用の場合は10/1までにご予約ください。いずれもこちらからの返信をもって、当選発表と替えさせていただきます。

Twitter:@zaccuro(https://twitter.com/zaccuro)
CoRich舞台芸術!:http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=43549

お問合せ
zaccuro@hotmail.co.jp
090-6198-3376((石榴の花が咲いてる。))
ロビー直通:03-3911-8142(公演期間中のみ)

製作:(石榴の花が咲いてる。)

*******

劇場でお会いできるのを、心より楽しみにしております。

現実に距離がある

はじめまして、こんばんは、サキハマです。

いつもは立教大学という大学で大学生をしています。
それも今年度で終わるんですけどね!

8月のSAFに引き続き、実は今回で3回目の(石榴の花が咲いてる。)への参加となります。
もしかして「距離感を見誤る」シリーズ制覇中です、たぶん、一応?

今回はキービジュアルというのも描きました。
(実はパンケーキの公演のも描きました。)

日々、稽古をしています。
今回もはじめましての人が本当に多いです、それはいつもだいたいそうなんですけど。
でもみんな優しくてですね、私がおすしを食べたがっていたら、稽古後におすしを食べに行ってくれたりするんです。



(茶碗蒸しとお茶です)


ところで今回の公演は王子小劇場トライアルということで、会場が王子小劇場なんです。
個人的に憧れているというか、一方的な思い入れのあるというかな劇場なので、そこに立てるのは楽しみです。


石榴で初めて?役名があるもののようです、作品中で呼ばれるかはわかりませんが、目に入る度にギクッとします。
それは関係あったりなかったりですが、稽古場では照れてしまう事案が大量発生しています。


↓ところでこれは一番初めに試し書きしたビジュアル案です。


王子小劇場トライアル
(石榴の花が咲いてる。)
「距離感を見誤る'14」
10/6(月)
16:00(公開ゲネ) / 19:30
10/7(火)
11:30 / 16:00 / 19:30

割引がたくさんありまして、最安1円から!(各回、抽選でおひとり、そういうことができる割引制度があるんですね。)
社会人の方は最高1000円なんですが、予約しさえすれば900円から観れるんです。
はじめましての人、それだけで100円引きです。
過去公演の半券やパンフレットがある方は200円引きです。


公演詳細は
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=43549
を見るのが◎です。

あれ?ここにあるのはサキハマの予約URLじゃないですか?
https://ticket.corich.jp/apply/55332/007/
ご予約がまだの人はこれを使ってもいいですよ、100円引きになります。
備考に使いたい割引を書いてみてください。


長くなりました、ブログは初めて更新でした。
10月の平日二日間ですが、劇場でお待ちしております。

ありがとうございました。

距離感を見定める

image.jpg

お初にお目にかかります。
今回「距離感を見誤る'14」に客演させて戴きます、明治大学実験劇場のつだです。
冬場の凍結した地面を歩く時のようにどきどきしながら練習に励んでおります。

距離感といえば、予てより2.0オーバーを誇り、あらゆる物体との物理的距離を正確に把握、およそ日常生活で見えないものは人との距離感のみと言われたい私の視力が、このところ著しく低下しております。
何故かその事象は何故か右目に何故か顕著でありまして、世間一般でいうところの「がちゃ目」状態に絶賛陥り中なので、文字通り距離感を見誤りがちなんですよね。
未だ日常生活において支障と呼べるものは見受けられないのですが、今後が私の将来と共に心配であります。

何の話だよって感じですよね。
まだどこまで出して良いのかわからないのでこんな感じになりました。
中野さん曰く「ニッチな層を徹底的に狙っていく」舞台らしいので、ニッチな方はお楽しみに。
ニッチじゃない方はニッチになっててください。

そんな感じで頑張ります。
ではまたいつか。


ふと思ったのですが次回作のタイトルは「距離感を見誤りがち」とか如何でしょうか。

距離感を計りかねる

日付をまたぎそうな時間にこんばんは。
初めまして。
「逸原まりあ」と申します。
今回、「距離感を見誤る '14」に、役者として参加させていただきます。
未熟者ですが、よろしくお願いいたします。

286.jpg

今日の稽古で使われた椅子です。
椅子取りゲームって、すごく相手との距離感を見ちゃいますよね。
……別に椅子取りゲームやってないし、今回の舞台と全く関係ないんですけどね。


距離感、ときいて、いまぱっとでてくるのが、
「車間距離」。
自動車教習所に通ってる身ゆえ、どうしても。
こいつを見誤ったら、大変なことになりますからね。ええ。
早く車間距離を測れるようになりたいわ。

と、いうことで、本日はここで失礼します。
それではまた。
プロフィール

(石榴の花が咲いてる。)

Author:(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて成立。おもに見世物をする。
だれでも構成員を名乗り、作品(見世物)を実施することができる。ライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリー・河原といった本来劇場ではない場所で、乾いた感情と湿った人間関係をいささか過剰に、感傷的に描く。また、人の目を引くことを第一に突飛な画造りに励んでおり、感傷的な台詞との差異に面喰らう観客も少なくない。
目標は(石榴の花が咲いてる。)という名称が音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。

問い合わせ先zaccuro☆hotmail.co.jp(☆→@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
