

01/30のツイートまとめ

zaccuro

お昼にツイートしたチョコレート展の招待券、おかげさまで貰い手がみつかりました。よかった。うっかり自分のぶん残しとくのわすれたけどよかった!
01-30 00:44

「東芸」だと誤解されそうだけど、東京学芸です。教育学部しかない残念な大学ですどうも〈RT
01-30 09:29


01/29のツイートまとめ

zaccuro

チョコレート展の招待券、ほしい方いますかね……?
01-29 12:54

てか24までだったら観に行けるんじゃね……稽古ない日にでも……
01-29 13:35

祖母が送ってくれたカレーまんが美味しすぎて生きる。コーヒーももらった、すごい文化的な生活が近づいてきてる
01-29 13:37

年下にタメ口きかれてもへっちゃらなのに2、3コ上(と思しき)のおにーさんのタメ口にいらっとするのはなんなんだろう
01-29 16:27

01/28のツイートまとめ

zaccuro

早稲田ですた丼たべてからおなかが超絶ゆるい。そこまで磨り減ってたのか……と我が身を振り返りつつ明日も稽古だよたのしくなるよねハム太郎 #ろヴぇ
01-28 00:24

ちょっと本気で嬉しい。けどほとんど大嶋の功績なのでかなり悔しい〈RT
01-28 00:26

パノプティコン観たいって言ってたの、よだぴょんだったっけ……覚えてたらDVDもってく
01-28 00:40

このパソコンでいつコンドールマンなんて打ったんだろ自分……
01-28 16:11

01/27のツイートまとめ

zaccuro

やった! 集合15分遅くなった!
01-27 08:55

01/26のツイートまとめ

zaccuro

地獄に仏が押し寄せてくる
01-26 14:30

ちゃんとうちに帰れるだけの体力はあるんだから
01-26 22:30

ふとしたはずみで「ただいま」「おかえり」を言いあってしまって、うっかり心地よくなって思い出しかけたけど。べつにあってもいいけどいま生き返っても鬱陶しいだけだし。思い出だからうつくしいのよ。
01-26 22:32

01/25のツイートまとめ

zaccuro

メンヘラを気取るただの精神薄弱
01-25 00:16

01/24のツイートまとめ

zaccuro

どんなに気持ちがあっても伝わってなきゃ意味ないよ。やる気があってもできなきゃ意味ないよ。どこだって社会なんだし、生きるつもりなら必死にやらなきゃ
01-24 07:42

と思ってたけど、伝えられない片想いなんて恋じゃないって言われてイラっとしたの思い出したからどーでもいーや
01-24 07:44

C棟1階の男子トイレ改修されてた。この大学もうだめだ。
01-24 10:24

C棟1階の男子トイレは便座と壁が異様に近くて、座るとほんとに膝がぶつかるのでした。大学にしては珍しくその壁に有象無象の落書きがあって、不定期に更新されるそれを眺めるのも楽しみでありました。しかし和式に変えるこたねえだろ。どこに需要あんだよ……
01-24 10:27

チョコレート展、みたい方います?行けない気がしてきた……あるいは来週の月・火・木で空いてる方……
01-24 18:16

へたすると(へたしなくても)学芸より通ってる。日曜日は12時間稽古だわっほい!日曜日は何処へ行った?『ろう゛ぇ』2/14〜17@早稲田大学学生会館B203(東西線・早稲田駅より徒歩7分)【予約】http://t.co/Rfo5igF3または連絡くださいな。#ろヴぇ
01-24 18:21

もうお米がすきすぎてお米になりたい
01-24 22:26

願ってもお米になれないので、食べて同一化しますひとつになろうよ
01-24 23:47

01/23のツイートまとめ

zaccuro

どうせならちゃんとしたメンヘラに生れたかった
01-23 08:07

うわぁ……部室にPC忘れた……うわぁ……
01-23 13:51

深緑色のネクタイかわいい
01-23 15:00

でもあのおばさんくらい歳とってないと似合わないのかも。なんかやだなあ。若いままで暗めの原色が似合うようになりたいなあ
01-23 15:02

気づいたら「外郎売り」をそらで言えるようになってました。『ろう゛ぇ』2/14 19時2/15 14/19時2/16 14/19時2/17 13/17時@早稲田大学学生会館B203500(当日600)円【予約】http://t.co/Rfo5igF3#ろヴぇ
01-23 16:20

【募集】来週の木曜日、昼〜夕方空いてる方。上野行きませんか
01-23 21:58

01/20のツイートまとめ

zaccuro

第二部からふらっとお邪魔しました。慌てて切符買ってたらはぐれちゃったありがとうございました。ついでに宣伝します『ろう゛ぇ』2013.2.14-17@早稲田大学学生会館B203予約500(当日600)円【予約】http://t.co/Rfo5igF3#uotori
01-20 05:52

辛抱たまらず丸山が呟く「ごはん行きません?」ということで丸山・稲葉と力メシってきました。ありがとう四川麻婆定食490円(ごはんおかわり自由)。おかげでみんな食べすぎだよ。珍しく男くさいですが芝居は老若男女に楽しんでいただけます。『ろう゛ぇ』2/14〜17です。#ろヴぇ
01-20 23:09

典型的な「いっしょに云々」オチしか見えない。というかハリーが浮気性である。弄びやがって……!
01-20 23:16

私は6時に起きたい
01-20 23:22

元祖、口唇、世界〉RTまあ、まあ。
01-20 23:25

耳元でお経囁かれて達するくらいには日本人でいたかったなあとかよくわかんないこと考えはじめたので深夜ですねこんばんは
01-20 23:51

01/19のツイートまとめ

zaccuro

顔合わせわず。「しぬなよ」と声をかけてくれるひとがいる。その声だけで大丈夫な気がしたけど今回は頼りがいのあるメンバーしかいない。はなから大丈夫な気しかしてない。3/7〜10、東京学芸大学芸術館1階・展示室1にて。予約できるけどなくてもいいよ。#演鑑演劇部 #09卒公
01-19 11:52

とはいえ、今はこっちも大事。きてね『ろう゛ぇ』2013.2.14(木)19時15(金)14時/19時16(土)14時/19時17(日)13時/17時@早稲田大学学生会館B203予約500(当日600)円【予約】http://t.co/Rfo5igF3#ろヴぇ
01-19 11:56

やっべめちゃくちゃたのしい #uotori
01-19 12:50

稽古前に眠すぎて不安しかない #ろヴぇ
01-19 13:04

僕の娘としてうまれてください
01-19 21:44

01/18のツイートまとめ

zaccuro

え なんなの? 自転車撤去が趣味なの?
01-18 14:09

大絶賛稽古中の『ろう゛ぇ』より、稽古場の模様をお届けします。この約1分後、役者・大嶋の「痛い痛い痛い!!」という絶叫がこだましました。それはなぜか?答えはwebで、もとい劇場で。2/14より早稲田大学学生会館B203にて。 #ろう゛ぇ http://t.co/UQDIUR7p
01-18 18:02

01/17のツイートまとめ

zaccuro

メンタル童貞
01-17 13:48

(間に合いませんでしたごめんなさい)
01-17 17:53

演劇エリートとかいう単語がうちのサークルで局地的に使われ始めました。つらいです
01-17 21:25

単位をリリースして「演劇エリート」(レベル5)をアドバンス召喚!
01-17 21:26

いまの現場だとレベル5のエリートを素材にしてエクシーズ召喚できるじゃん、まで考えてどうしようもなくなったので作業しよう
01-17 21:30

パズドラかLINE POPしかやることないんだろうかこのサークルは(演劇サークルです
01-17 21:34

01/16のツイートまとめ

zaccuro

もう恋なんてしない
01-16 07:00

早く帰るのを優先します。ていくみーほーむ西武線
01-16 21:42

01/12のツイートまとめ

zaccuro

【ゆる募】90年代中盤に山梨で『泣いた赤鬼』を上演した劇団。冒頭に「鬼だからといってなぜみんな逃げるのでしょう」みたいな村人の鬼ごっこシーンがあったはず参照したいのだけど記録も戯曲もでてこない……
01-12 13:18

【ゆる募】金づる
01-12 21:04

金づる募集してからフライヤー画像RTしたりしてごめんなさい。作品は面白いです。『ろう゛ぇ』2月14 19時15 14時/19時16 14時/19時17 13時/17時@早稲田大学学生会館B203予約500(当日600)円 http://t.co/0IXID9Sc
01-12 21:43

しかし最年長3人が3人とも5年生確定だとか、なかなかトチ狂ってやがる。「演劇エリート」という言葉を生み出した罪深さにそのうちみんな苦しむことになるでしょう。
01-12 21:46

01/11のツイートまとめ

zaccuro

自分でもどうかと思う。眠れてた。夜おきてられないぶん、ぜんぶ朝にまわってきてる。ほんとは夜を越える気概もいっしょに夜を越えるひとも僕にはいらないのです
01-11 07:25

01/10のツイートまとめ

zaccuro

日本人が英語詞うたうの案外すきかもしれない、というかラブサイケデリコがすき。おもちおいしい
01-10 00:46

ラブサイケデリコ聴くと不穏な気持ちになる
01-10 01:35

免許証みつかんないわけだ、洗ったワイシャツの胸ポケットから出てきやがった……なんで……
01-10 08:24

しげるが歌う「キセキ」を見つけた。もう後戻りはできない。
01-10 16:54

なんだかんだお喋りだからもう
01-10 17:59

あれ、今年初観劇? きゃっきゃっ稽古休みにかまけて遊ばせていただきました。箕輪くん森くんどころか澤田くんまでいて、しかもみんな僕のことを覚えてくれてたステキ展開。ありがとう
01-10 20:53

創像工房in front of.『SURVIVOR』。いわゆる新感線的なもの(こんなくくりができちゃうのもアレだけど)は苦手です。というかそれを学生が演ってるのをみてられない。わざわざ粗が目立つ芝居しなきゃいいのにって思っちゃう。みんな滑舌やばくてはらはらした。
01-10 21:00

(SURVIVOR②)終盤はいい感じにボルテージ上がってくのが楽しかった。Mにdoaつかうあたりが同世代だなあってなる。なぜ国家を、言語を文化を守りたいのか。明確にみえてないとそれこそ国家なんて戦争しか生まないだろうに。エンタメこそ緻密な脚本が要るんだなあ。
01-10 21:07

言語や文化の固有性なんて戦争の火種になるだけだろうに、なんでそこに固執するんだろう。まあ去年さんざん「ただいま」だのなんだの叫んでた自分が言えた話じゃないけどそれと、バベルの塔はもともと統一された世界のなかで造られてたはず。演劇以前の作家性が気になるのかしら、僕は
01-10 21:12

自分の目と手で確認しなきゃ気が済まねーんだ。そりゃ仕事はかどらねーや。
01-10 21:19

続きを読む

01/09のツイートまとめ

zaccuro

ひとばしらとしての生き方
01-09 00:15

年下苦手なはずなのに、いつのまにかタメ口きかれたり叱られたりして喜んでるのでした
01-09 19:54

01/08のツイートまとめ

zaccuro

「言葉じゃ足りない想いだけが心をつなぎとめる」からこそ、それを助ける明解な言葉のたいせつさに気づくわけで。
01-08 01:02

それはそうと、どなたかチョコレート展いきません?招待券もらったんですが
01-08 01:03

なんでこんなに楽しいのってくらいすきなメンツだけどよくみたらただのヤンデレ制作部じゃないですかやだー
01-08 13:37

思っていたよりながい旅路と撫で肩なのでした。夜の闇にとけたい。
01-08 23:25

みんなの反抗期とビッチ要素を集めて身投げしたい。そしたらみんな幸せになれる
01-08 23:51

01/07のツイートまとめ

zaccuro

劇団百日紅御一行様『ある河原からの図説』おかげさまで無事に? 終演しました。ご来場くださった皆様、僅かでも気にかけてくださった皆様、クソ寒い中いっしょに戦ってくれたスタッフ、キャスト、全ての皆様、ほんとうにありがとうございました。どうぞ風邪などにお気をつけください。
01-07 13:13

本番前日、当日と同じスケジュールでやった通しのときふと見上げた空があまりにも綺麗で、なんだよこれテントいらねえじゃんって思ったのでした。でも実際に建ったテントからはぜんぶ見えたから、いいテントだなって思いました。ありがとうございました。剥がすのたのしかった。
01-07 13:24

女子高生にみとれてたら電車降りそびれた
01-07 13:48

きのうの悪夢が蘇る http://t.co/neUlWTtp
01-07 13:54

ただいま http://t.co/WXRhHFMl
01-07 13:54

ぶじ、相棒を回収しました。おうちに帰ります http://t.co/BxUxzsa2
01-07 14:10

東京にもあったんだ http://t.co/2SGQaswg
01-07 14:18

女子高生ネタに反応するメンツが固定しつつある。同志よ……!
01-07 14:28

01/06のツイートまとめ

zaccuro

ふつうにしてたら寝つけなかったから無理やりにでも横になったのは英断だったけど問題は免許証どこいったかってことで
01-06 06:45

朝からさわやかイケメン召喚によりなんとか事なきを得る。まっきーさまさまである。 #劇団百日紅御一行様 #ある河原からの図説
01-06 09:05

01/01のツイートまとめ

zaccuro

今年はお世話にならないようにします
01-01 01:10

あなたにとって素敵な1年がきますように
01-01 01:14

突然の縁日 http://t.co/rk6bpTR9
01-01 04:01

「ありがとうございました。お疲れ様です。よいお年を、あっ(もう年越してる)……いい年になりますように」ってかわいい女の子に笑顔で言われました。ただのバイトに対して、です。もう好きになるしかないじゃないですか。この思い出だけでうっかり1年くらい生き延びそうだからこわいわ
01-01 04:05

昨日のハイライトはバーガーキングの所在を尋ねる外国人と、カクヤスの所在を尋ねる別の外国人。
01-01 04:45

段ボールたためって「警告」が延々流れてるのもこわいけど、それを受けてか一斉に段ボールたたんでるおじさんたちの統制されてる感じもなんかうわあってなる。なんのためのおうちなの。僕がほしいのは自由じゃなくて放任なんだなあ、とか思ってしまった。
01-01 04:49

12/31のツイートまとめ

zaccuro

眼鏡っ娘図書委員の発話がとても聞きやすくておどおどしてる感ないなあ
12-31 00:02

しかし悔しくなるくらい面白いぞこれ。ひらたさん観てる?
12-31 00:15

某ブートキャンプ、ニコ動にぜんぶ上がってるぽいすね
12-31 08:17

プロフィール

(石榴の花が咲いてる。)

Author:(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて成立。おもに見世物をする。
だれでも構成員を名乗り、作品(見世物)を実施することができる。ライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリー・河原といった本来劇場ではない場所で、乾いた感情と湿った人間関係をいささか過剰に、感傷的に描く。また、人の目を引くことを第一に突飛な画造りに励んでおり、感傷的な台詞との差異に面喰らう観客も少なくない。
目標は(石榴の花が咲いてる。)という名称が音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。

問い合わせ先zaccuro☆hotmail.co.jp(☆→@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
