10/30のツイートまとめ

zaccuro

三叉路できれいに別れる3人。本日も稽古でございました。#石榴の花が咲いてる #hotcake #デッドラインまであと3日
10-30 22:11


10月も終わりか。。。

こんばんは。
そしてはじめまして。

今回の企画に参加させていただきます岩科伶(いわしなりょう)と申します!

大学院生やりながら芝居とか音楽とかやっておりますので、よろしゅうよろしゅう。

さてさて今日も稽古がありましたが、だんだんと形になってきたんじゃないか(中野談)と。

残り日数も少ないですが、張り切っていきますぜ!


久しぶりにパンケーキが食べたくなってきた。

稽古場プレイバック(2013/10/29)


おはようございます。
今回初めて(石榴の花が咲いてる。)に参加します、コウコウサイです。

先日まで所属する団体の公演の方に行かせてもらっていたので、昨日初めて稽古に参加できました。


稽古は身体動かすことを中心に進みました。
動かすのが苦手なので苦戦してました、息が上がりました。
慣れていきたいです。

そして台本持ったまま、動きの演出をつけてもらいつつ、台詞を読んだりもしました。
頑張ります。



ホットケーキは小さい頃、丸く焼けなくてあまり好きではなかったです。
弟の方が綺麗に焼いた日には、「よくやるわー」と感心しつつ、「綺麗に焼けるからってなんだよ」とふてくされたりしたような。
最近はちゃんと綺麗に焼けるようになったので、好きです。
ホットケーキ、おいしいです。万歳。


それではこの辺で失礼します。


10/29のツイートまとめ

zaccuro

ブログ更新しました。やっとこさ詳細。「hotcake(s), no count more sand made」 http://t.co/vQdFCGUhlm
10-29 11:28

「お前はいったい何なんだ!」「通りすがりの人見知りだ、覚えておいてもらえると嬉しい。こっちはわりと覚えてる」
10-29 12:43

hotcake(s), no count more sand made

お茶会をしようと思います。

パンケーキを、焼いてきてほしいのです。ホットケーキでもよいけれど。
場所と時間、とお茶は、用意いたします。ので、どうか、こちらまでいらしてください。

お茶の肴に、ある姉妹とそのほかの人たちの話をします。よかったら聞いてみてください。




「hotcake(s), no count more sand made」


【監修】
 中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))


【参加】
 秋元来方(第参校舎)
 岩科伶(ミルキー☆ウェイ)
 コウコウサイ(第参校舎)
 越寛生((劇)ヤリナゲ)
 永友亜依
 松原愛梨
 ほか


【とき】
 2013年11月16日(土)11:00/19:30
          17日(日)11:00/☆15:00/19:30
 ☆…3時のおやつ回(スペシャル特典あり?)
 *開場は各回の20分前
 *所要時間は各回とも、最大60分


【ところ】
ろご
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-2-11
(JR中央線/京王井の頭線「吉祥寺」駅中央口(北口)より徒歩9分。吉祥寺通り沿い四軒寺交差点角)
http://www.apgallery.net/access.html
ちづ


【参加費】
 社会人        500円
 大学・専門学校生  400円
 高校生        300円
 中学生        200円
 中学生未満        無料
  (◎予約:それぞれ上記より-100円)

*パンケーキ割(受付にてパンケーキを提示した方)
 ・参加費免除、会場にてパンケーキを召し上がっていただけます(ホットケーキで代用可)
*いいね! 割(facebook/mixiの該当記事に「いいね!」を押した方)
 ・受付にて、言い値分お値引きいたします(値引き後1円未満/釣り銭 不可)
*一見さんおこと割(受付にて本公演の半券を提示した方)
 ・参加費免除(参加者多数の場合、入場をお待ちいただくことがございます)
◎RT割(Twitterの該当ツイートをリツイートした方)
◎観たい! 割(こりっちの公演ページに「見たい!」を書いた方)
 ・それぞれ、受付にて-100円
◎アベック割(2名以上同時にご予約の方)
 ・受付にて一括精算の際、合計額より-100円

 ◎は併用可能。


 ・お名前
 ・ご職業
 ・ご予約を希望する日時
 ・枚数
 ・使用される割引(あれば)
をお伝えください。こちらからの返信をもって、予約完了となります。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
めいる
こちらのQRコードよりメールにてお問い合わせいただけます。


【スタッフ】
製作補佐
 永友亜依、松原愛梨
音響
 松原愛梨
照明
 永友亜依
イラスト
 崎濱恵梨
フライヤー製作
 中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))
制作
 中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))
制作補佐
 岡本セキユ(劇団森)
特別協力
 古川雄万
 渡部彩子
 ほか



製作
 (石榴の花が咲いてる。)





ご参加、お待ちしてます。


ふらいやおもて

ふらいやうら


[PR] 給与計算
婚活ランキング
誕生日 サプライズ
ナチュラル服

新しい朝が来た

どうも。(石榴の花が咲いてる。)構成員の中野です。
おはようございます。
なんとなく書きたくなったので、台本そっちのけでしたためます。

さっき、「hotcake(s), no count more sand made」のフライヤー原稿を入稿しました。
うまくいけば、今週末くらいには印刷されたものが届いているはずです。
やっとこさ、ちゃんと宣伝していけると思います。ほんとごめんなさい、
どうも人になにか報せるのが苦手で……

そういう不器用さが台本や稽古にも表れてて、自分でもはがゆいんですが
まあ、がんばりたいです。
がんばります。
そうしたほうが、きっとたのしいから。




タイトルはなんか、朝だなっておもったら思い出したので。
曇ってますけどね。

あーたーらしーいー あーさがーきたー
きーぼーうのー あーさーだー
よーろこーびに むねをひーらけー
おーおぞーら あーおーげー
らーじおーのー こーえにー
すーこやーかなー むーねをー
こーのかおーるかぜーにひらーけよー
そーれいち にい さん

わりとちゃんと憶えてて、刷り込みってすげえなって思いました。案外憶えてるもんですね、
小学校の校歌みたいなもんですかね。っておもって思い出すのにちょっと苦労したけど。
昔からそうだったけど「おおぞら」なのか「あおぞら」なのか毎回迷いますね。まぎらわしいよ。
あと打ってて気付いたけど、1番の歌詞で2回「胸」って出てくるのもなんか興醒めですね。
てかなんで歌詞打ってるんだろ。ちょっと自信ないからググったし。なにやってんだろ。



今日も1日お元気で。

10/28のツイートまとめ

zaccuro

ほかの人がつぶやいたりブログ書いたりしてくれるの嬉しい。主演はわりと冗談だけど冗談ではないので、まあ頑張ってほしいと思っている作演ポジの人は私だ。
10-28 21:09

10/27のツイートまとめ

zaccuro

#Ustream で 「夜更かしの国」 配信中!ぜひ見にきてください。0:30 http://t.co/LXTQvljAZq
10-27 00:30

ごめんなさい、接続切れちゃったので再度。
10-27 00:31

#Ustream で chuo_line_n (chuo_line_n) 録画を保存しました 2013/10/27 0:33 http://t.co/oL8bcbRdVx
10-27 00:33

(石榴の花が咲いてる。)では以下の人員を随時募集しています。心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。○リーダー○構成員○お手伝い○デザイナー○絵描きさん○脚本家・演出家
10-27 16:39

ブログ更新しました。「稽古場プレイバック(2013/10/27)」http://t.co/JxouOWX5ED
10-27 21:06

さあ普段のブログ更新ツイートとはどこが違うでしょう。(まつばら)
10-27 21:07

答え:アドレスが簡易アドレスになっていない。(先程タイトルなしでブログを更新してしまったため。失礼いたしました。)(まつばら)
10-27 21:50

稽古場プレイバック(2013/10/27)

こんばんは。
先日むち打ち的症状で首を痛めたまつばら≡(´・ω・`)≡です。
寝違えたかな。
みなさんも寝違えには気をつけましょう。


記憶力がだんだん上がってきた気がします。
せりふもだんだん入ってきた気がします。わぁい。

でも動きながら喋るって難しいですね。
動きもぶっ飛ぶ。言葉もぶっとぶ。
自然にってなんだろう。うーむ。

あと、今日の稽古場は3人(7人中)だったので、
一人2役したり、とっかえひっかえしながら読んで動いてみました。
他の人の動きまで、まだ手が回らないです(・・;)


実はまだこの3人以外と稽古したことがないので、
早く他の人とも合流したいです。忙しい人でごめんなさい。



あ、そうだ、前々から思っていたのですが、
最後に演出にひとこと。






主演って、なに。






まつばら≡(^・ω・^)≡

稽古プレイバック(2013/10/25)

こんにちは。こしです。この間の稽古のことについて書きます。

この間の稽古は台風が来るか来ないかという夜に行なわれたので、結果的に直撃はしなかったわけですが、雨がひどく降っていました。駅から稽古場まで歩いたので私は大きな傘を持っていたのに靴やズボンがとても濡れてしまいました。目的地は住宅街の中にあったので周囲に目印はなく、わかっているのは施設の名前と住所だけです。しかし最近iPhoneに替えた私は地図のアプリを使うことで自分の現在地と目的地を同時に表示することができ、しかも現在地というのがほとんど寸分たがわず表示されているので、実は行きの電車の中でためしに使ってみた時は現在地がかなりずれたところに表示されたのですが、細かいところになるときちんと捕捉してくれるようです。ちょっとこわい。その日は遅刻したり台本を忘れたりして申し訳なかったのですが、iPhoneを使って台本を開くことができるなど、iPhoneにしたことで実にいろいろなことができるしさまざまなアプリを入れることでさらにできることが増えていき、ずいぶん賢くなったような気がしますが賢くなっているのはiPhoneで私は何も変わっていないのです。iPhoneがアプリを入れることで新しいことを覚えていくように私にも台本リーダーみたいなものをインストールしてセリフを簡単に覚えられたらいいと思いました。

自己紹介
好きな食べ物は鮭です。
好きな飲み物はカルピスです。
趣味は読書です。
よろしくお願いします。

10/26のツイートまとめ

zaccuro

#Ustream で 「夜更かしの国」 配信中!ぜひ見にきてください。23:31 http://t.co/LXTQvljAZq
10-26 23:31

構成員の中野がお邪魔しています。よかったら。
10-26 23:39

10/22のツイートまとめ

zaccuro

あっ思い出した、クーピーじゃなくて色鉛筆でもいい? って訊きたかったんだ
10-22 15:37

いまさらですが団体ページと、公演ページつくりました。ぼちぼち更新していくので、生温かく見守って下さるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。http://t.co/vYyUzv3FVL
10-22 22:16

10/20のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下の人員を随時募集しています。心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。○リーダー○構成員○お手伝い○デザイナー○絵描きさん○脚本家・演出家
10-20 04:39

主演の女の子に「誰かによっかかってないと生きていけないの?」とメールで罵倒されビビってたら台本の話だったときの顔
10-20 22:37

10/19のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下の人員を随時募集しています。心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。○リーダー○構成員○お手伝い○デザイナー○絵描きさん○脚本家・演出家
10-19 04:39

本日の稽古場。漢の世界。 http://t.co/sdrPvzNaPa
10-19 20:18

本日は女子不在のなか、男子2人に下世話な男女の会話を読ませて監修のひとがにやにやしてました。たのしかった。
10-19 22:04

あ、でも11月のが下世話なおはなしってわけじゃないですよ。念のため。
10-19 22:15

前回だけではありません。

演出の遅刻は、前回だけではありません。
初回も、そして今日の稽古でも。

今回の座組でいちばんの遅刻常習犯は演出だと確信しています。



……前置きが長くなりました、今回の公演で出演します、まつばらです。
そうですね、自己紹介しましょう。

名前:まつばら
呼び名:あいにゃん

≡(^・ω・^)≡
↑この絵文字があったらまつばらだと思ってください。にゃん(猫)です。

立ち位置:役者、稽古場探す係、その他いろいろ(他のところで)多忙な人。
役者経験:高校の文化祭以来。

好きなもの:最近はまっているのはヨーグルト。フルーツヨーグルト毎日食べたい。
嫌いなもの:あらゆる場面での記憶。あれセリフは?



今回(10/18)の稽古場ハイライト:
・会場と開演時間が無事決まりそうです。わぁい。(詳細は後ほど更新します)

・部屋の中を歩き回って、昨日の出来事や食べたものなどを参加者が順番に喋り、そして
演出「じゃああいにゃん、こしくん(役者、今日の稽古参加者)の昨日の晩ご飯なんだった?」
……えーと、えーと汗。
記憶力の悪さが露呈した瞬間。

・ざっくりと会場の大きさに場見って、その中で実際に動いてみました。
動いてみましたが、なかなかに、せまい……。
いかにきれいに配置できるか、すごく頭を使いますね(´・ω・`)

・演出「あいにゃん最後のほうセリフ増やすから」
……Σ(゜Д゜)
はい、まあそうですよね。


総括:
記憶力が悪いは言い訳にしないっ!


……ただのまつばらの抱負でしたね。
ではでは、失礼します≡(^・ω・^)≡

稽古プレイバック(2013/10/16)

こんにちは!

(石榴の花が咲いてる。)の11月公演に出演します。あいです。

簡単に自己紹介しようと思います。
名前:あい
好きな食べ物:林檎

林檎は、剥かれて出されて、赤か青か当てられるくらい好きです(^-^)。

ホットケーキにまつわる思い出:
よくお母さんが作ってくれてました。初めて自分で作るとき、「ホットケーキは弱火で、表面がぷつぷつするまではじっくり待って」と教えてもらったのに、私は待てなくて失敗しました。

趣味:ダンス、どうぶつの森をやること
私の基本形:どうぶつの森に住んでそう。

こんな感じでしょうか。
みなさん、よろしくお願いします(^-^)


11月16日に、初稽古に行ってきたのですが、、

演出が遅刻するという事態!(゜ロ゜)

同じく出演されるいわしなさん(通称いわしさん)と一緒に、ノートについていた塗り絵をしながら待ちましたー。

稽古では、
向き合って互いの鏡になる「ミラー」や、相手が言った言葉を繰り返して、言葉の連想をしていく「リピテーション」とかをやりました!

台本の読み合わせもしました!

普段の私と今回の私の役は、仲良くなれなさそうな感じです。笑

これから仲良くなれるといいなぁーと思ってます!



(ブログ更新者より追記:
本文で触れられていた「塗り絵」がこちら。
遅れてきた演出にプレゼントされました。
ちなみに役者陣は、
演出からのお詫び(アルフォート)で
機嫌を直していたとか。)
写真

10/17のツイートまとめ

zaccuro

こんばんは、(石榴の花が咲いてる。)です。11月公演のキービジュアルが決定したので、アイコンとヘッダーを変えてみました。そして、(石榴の花が咲いてる。)のロゴもできました。どちらも『距離感を見誤る』に参加してくれたサキハマさん作。 http://t.co/RL96HeeBTj
10-17 23:44

(石榴の花が咲いてる。)は森羅万象を指し示し、すべての可能性を創造して破壊する集団心理のようなものです。誰でも名乗り、実践することができます(犯罪行為など、法に抵触したり倫理観にもとるものだったりは対象外)。現在リーダーと構成員、そして11月公演の演出助手的ポジの人を募集中。
10-17 23:49

(倫理観にもとる、ってちょっと変な言い回し……ちなみにキービジュアルがふんだんに使用されるフライヤーは今月末あたりから出回る予定です)
10-17 23:57

10/10のツイートまとめ

zaccuro

こんばんは。夜分遅くに(石榴の花が咲いてる。)です。明日からなんですが、構成員の中野がもえぬごみ よっつめ『秋霖と__』に客演いたします。もちろん11月公演の仮フライヤーも折込済み、今後の予定として当日パンフレットにも載せていただいてます。席数少なめですが、どうぞご覧ください。
10-10 23:39

中野はどうやら、ちょっと珍しい役柄のようです。作品に関してはかなり好き嫌いがわかれるんじゃないかしら、とも言っているのですが、どうかそれを見極めるためにも足を運んでいただきたいです。
10-10 23:59

10/07のツイートまとめ

zaccuro

こんばんは。(石榴の花が咲いてる。)です。日が落ちるの、早くなりましたね。きょうのお昼に、11月公演の読み合わせみたいなものをやってみました。参加者は松原・永友・中野でした。これのあと3人で食べた定食がおいしかったです。 http://t.co/4d201m8WeX
10-07 18:10

10/03のツイートまとめ

zaccuro

本日初日を迎える演鑑演劇部さんの『本の上手な燃やし方』に11月公演の仮フライヤーを折り込んでいます。また、11月公演に参加してくれる永友、松原、渡部がこちらの公演でも活躍しています。どうぞご覧ください。僕はたぶん5日に行きます(中野) http://t.co/9Bs8HLXBwX
10-03 13:53

(石榴の花が咲いてる。)では以下の人員を随時募集しています。心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。○リーダー○構成員○お手伝い○デザイナー○絵描きさん○脚本家・演出家
10-03 16:40

10/01のツイートまとめ

zaccuro

こんにちは。(石榴の花が咲いてる。)です。11月本公演『hotcake(s), no count more sand made』の仮フライヤーができました。画像を保存して印刷すればフライヤーになりますよ! 扇ごう! http://t.co/olVUMYnSYV
10-01 15:55

先ほど公開した仮フライヤーですが、いくつか誤りがございました。大変申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。間違い探しがてら、見てみてください。会場や料金など、未定なものもありますがなるはやで決めます。がんばります。 http://t.co/OeT9SiY34N
10-01 19:06

(仮フライヤーに誤りってのもなんか変な話だけど)
10-01 19:07

プロフィール

(石榴の花が咲いてる。)

Author:(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて成立。おもに見世物をする。
だれでも構成員を名乗り、作品(見世物)を実施することができる。ライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリー・河原といった本来劇場ではない場所で、乾いた感情と湿った人間関係をいささか過剰に、感傷的に描く。また、人の目を引くことを第一に突飛な画造りに励んでおり、感傷的な台詞との差異に面喰らう観客も少なくない。
目標は(石榴の花が咲いてる。)という名称が音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。

問い合わせ先zaccuro☆hotmail.co.jp(☆→@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR