07/28のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-28 16:30


07/27のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-27 08:30

RT @WSJJapan: 7時間の睡眠をとることと最高の認識能力との関連が最近の研究で示されている⇒7時間睡眠が8時間より有効かもしれない理由http://t.co/BSemZWuUtc(Corbis) http://t.co/TZbDA132TX
07-27 14:04

RT @LivepadUser: #鎧武クソコラグランプリ#戦極凌馬クソコラグランプリ http://t.co/jmTWQTqr3T
07-27 14:05

RT @happinet_online: figma 考える人 http://t.co/Zc8dCZe3cK
07-27 14:51

07/25のツイートまとめ

zaccuro

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/BrRt92mpNSまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-25 08:30

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】こんばんは。(石榴の花が咲いてる。)です。お元気ですか。(石榴の花が咲いてる。)は1週間ほどのお休みを経て、あす久しぶりの稽古です。たのしみ。... http://t.co/IUBIh9AiqW
07-25 10:29

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-25 16:29

RT @Mac_I_0906: 稽古なう。
07-25 21:19

RT @tao_engeki: 今日のほうぼ #距離感を見誤る http://t.co/7qUkAmHaLO
07-25 21:21

RT @shirobineko: あれ、(石榴の花が咲いてる。)の『距離感を見誤る♯』、いつの間に中野さん出ることになってたの?てか私が観る日は中野さんじゃないよー!
07-25 21:24

RT @nayutaro69: 今日は各停で稽古場まで向かう。
07-25 21:25

@shirobineko すみません……出すことになりました。もしよろしければそちらもご覧くださいませ……
07-25 21:27

RT @Mac_I_0906: 8月に(石榴の花が咲いてる。)という団体に出ます。場合によってはこの団体が関西公演することになるかもしれません。見逃せない公演だと思います。 http://t.co/QXwaTzeGUD
07-25 21:28

RT @youjyou267: 劇団11、次点で(石榴の花が咲いてる。)の更新で埋め尽くされるでお馴染みシアターグリーン学生芸術祭のFacebook
07-25 21:28

続きを読む

算数は不得手です。

こんばんは、近頃すっかり暑くなりましたがお元気でしょうか?


申し遅れました。お初お目にかかります、『距離感を見誤る♯』に出演します井上信と申します。どうぞよろしく。
3度目の(石榴の花が咲いてる。)参加です。団体名打つのが若干面倒くさいと思いながらも正確を期すよう心がけてます。



さて。
今日は稽古日誌を書けと言われたので、とりあえず書いてみます。

20140725231422ca8.jpg

休憩時間の風景です。
会話の中で「最近デュエルにはまっている」というようなフレーズを聞いた気がします。僕はそのでゅえるというものについてよく知らないのですが、争いごとは怖いので、穏やかであってほしいものです。


2014072523140285c.jpg

机の上にはお菓子があります。稽古場にはたいていお菓子が持ち込まれます。僕も次回持ち込もうと毎回思うのですが、ついうっかり忘れます。うっかりやさんなのです。



お菓子を食べるだけが稽古ではありませんが、(心のシャッターで)撮った稽古風景の写真をこの場で公開するとネタがばれてしまうかもしれないので、極めて当たり障りのない写真で勘弁してください。


ブログというからには何か文章を書かなきゃと思って帰り道にて、脳みその足りない頭でぼんやりとタイトルについて考えてました。『「距離感」を「見誤る」「#」』
距離=速さ×時間
小学校の時はこういう計算が苦手で、家から学校までの距離を問う問題で500㎞とか答えだして×をもらってました。距離感を見誤ってたのだと思います、あの日の僕は。

今の僕は距離感を見誤ってるのかそうでもないのか、よく分かりません。


まとまりない文章ですが、明日もみんな平和な日々をおくれたらいいなぁと思いながら筆を置きます。キーボードで打ち込んでるのですが、筆を置くという表現、いいですね。


ではでは。

07/24のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-24 08:30

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】こんばんは。(石榴の花が咲いてる。)です。お元気ですか。週明けに梅雨も明けたようで、ことしは冷夏になると言っていたのはいつの話やら。あついですね。今年も暑い夏になりそうです。... http://t.co/EIdSp4C
07-24 22:10

07/23のツイートまとめ

zaccuro

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-23 16:29

RT @press_engeki: 【tang peng 30 グループB情報】SNSで稽古場の様子など随時更新!Twitter劇団11→@gekidan11(石榴の花が咲いてる。)→@zaccuroプレス→@press_engeki
07-23 19:16

距離感を見誤る♯





**************


縁側
海水浴
花火大会
すいか割り
プールサイド
にゅうどうぐも
夕暮れどきの公園
誰もいないブランコ
みんな私の世界だった
のに、いつからよそ
よそしくなった?
私の世界はどん
どんせばまっ
て、そして
いつしか
やがて
すぐ





シアターグリーン学生芸術祭vol.8
TANG PENG 30 GROUP B 参加作品

(石榴の花が咲いてる。)
『距離感を見誤る♯』
於 シアターグリーンBASE THEATER
(〒1710022 東京都豊島区南池袋2-20-4)

○日時
2014.8.
19(火)14:00・19:00
25(月)19:00
26(火)14:00・19:00
*受付開始・開場は各回とも30分前
*本公演は劇団11、プレスとの合同公演です。各団体30分の作品を連続で上演いたします。

○脚本・演出
中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))

○出演
秋元来方(第参校舎・(石榴の花が咲いてる。))
井上信
*岡本セキユ(19日)/*なかのゆうと(25・26日)
川越太郎(第参校舎)
黒澤多生(劇団SHOW)
コウコウサイ(第参校舎・(石榴の花が咲いてる。))
崎濱恵梨(劇団テアトルジュンヌ・劇団しどろもどろ)
髙橋理恵
髙橋れいな
富田喜助(第27班)
永友亜依
中村修也(劇団泣断)
宝保里実(第参校舎)
三宅勝
(*はダブルキャストです。19日は岡本セキユが、25・26日はなかのゆうとが出演します)

○スタッフ
舞台監督:齋藤友菜
音響:かわいあかね(ケベック)
音響補佐:川越太郎(第参校舎)
照明:寿里(白昼夢)
制作:ナカノユウト

○料金
前売1800円/当日2000円
【SAF割】SAF参加公演の半券を受付にてご提示いただくと、
その場で300円キャッシュバックいたします(予約不要。直接受付に半券をお持ちください)




*(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて発足。おもに見世物をする。誰でも構成員を名乗り、作品(見世物)を
発表することができる。現在の代表者は中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))。
中野監修時にはライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリーといった本来劇場ではない場所で、
乾いた感情と湿った関係をいささか過剰に描くことを得意とする。目標は、(石榴の花が咲いてる。)が
音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。
Twitter:@zaccuro

シアターグリーン学生芸術祭公式サイト:http://green55.jp/



製作
(石榴の花が咲いてる。)

**************



あなたのご参加をお待ちしております。







[PR] ファッション通販
FXシストレ
SRグループ
出勤簿

07/22のツイートまとめ

zaccuro

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-22 08:30

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】こんばんは。(石榴の花が咲いてる。)です。お元気ですか。わたし(たち)はそれなりに元気だと思います。さて、きょうはどなたかが投稿してましたがSAFの一斉チラシ折り込みがあったりしました。... http://t.co/h
07-22 23:40

RT @G_55: 四戸賢治です。稽古の合間に今日は花火大会に行ってきました。とても近くで花火をみれて満足です。ではでは http://t.co/yla7xnWbad
07-22 23:43

07/20のツイートまとめ

zaccuro

午後ですがおはようございます。(石榴の花が咲いてる。)です。きょうはこれからシアターグリーン学生芸術祭Vol.8 短編Aの合同通し稽古にお邪魔してきます。参加団体のみなさん、どうかよろしくお願いします。 #石榴の花が咲いてる #学生芸術祭
07-20 16:09

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-20 16:30

シアターグリーン学生芸術祭Vol.8 短編Aの合同通し稽古にお邪魔してきました。三者三様の作品が本番までにそれぞれどうブラッシュアップされていくか、楽しみです。四戸さん、靖国演劇祭実行委員会さん、ロリポップチキンさん、ありがとうございました! #石榴の花が咲いてる #学生芸術祭
07-20 19:24

07/19のツイートまとめ

zaccuro

RT @Mac_I_0906: 「石榴バカじゃねぇの」ってどの石榴の現場でも出るフレーズなんですね。
07-19 01:06

RT @Mac_I_0906: 稽古場に男しかいないよ!
07-19 01:07

RT @nao181715: 石榴楽しみだなぁ
07-19 01:08

@nao181715 ありがとうございます! 劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
07-19 01:19

<1ヶ月前から楽しみにしてくださっている方たちがいらっしゃって感激です。ご期待を上回れるよう、精進してまいります!(ざくろちゃんのつぶやき)
07-19 01:22

<(そして、いまこのアカウントは『距離感を見誤る♯』座組のみなさんが自由につぶやいているのですが、なんとなくみんなの口調が似通っているように感じて面白いです。どれがだれのつぶやきなんでしょう……?)
07-19 01:27

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-19 08:30

@0521tr @Mac_I_0906 あっ……ま、眩しすぎて直視できなかったんだよっ
07-19 15:17

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】どうもこんにちは。(石榴の花が咲いてる。)です。お元気ですか。... http://t.co/6eqH786Un2
07-19 16:11

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-19 16:29

07/18のツイートまとめ

zaccuro

稽古風景。 #距離感を見誤る http://t.co/c5PfKRxC8u
07-18 02:33

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-18 08:30

RT @tao_engeki: 今日のほうぼです http://t.co/lZv9YMsFYI
07-18 17:06

RT @nayutaro69: いつになく動きます。出演します。SAF8短編B参加作品(石榴の花が咲いてる。)「距離感を見誤る#」詳細 http://t.co/qVLSmQRyM6チケット http://t.co/LCasjTMDi9
07-18 17:16

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】こんにちは。(石榴の花が咲いてる。)です。本来の更新日である金曜日に、しかもたまには稽古前に堂々の更新です。毎日のようにうるさいですよね……すみません……... http://t.co/Lp90t8UWu8
07-18 17:16

RT @kerzebot: 人の肉と石榴の味がもし本当に一緒だったら、人間は今頃何人になっていたでしょうかな。
07-18 17:18

RT @sousaku000: 【鉱物1和名とカタカナ】金剛石⇔ダイヤモンド、碧玉⇔ジャスパー、蛋白石⇔オパール、石榴石⇔ガーネット、玉髄⇔カルセドニー、紅玉髄⇔カーネリアン、緑玉髄⇔クリソプレーズ、血玉髄⇔ブラッドストーン、黒玉⇔ジェット、瑠璃⇔ラピスラズリ、玻璃⇔ガラス
07-18 17:18

RT @Mac_I_0906: 8月は(石榴の花が咲いてる。)『距離感を見誤る♯』出ます。来てね。今回はゲネが午前5時とかじゃないので安心です。http://t.co/BmEsgBLF2m
07-18 17:19

RT @nikuside: 距離感を見誤る、行くぞっ
07-18 17:23

@nikuside ありがとうございます! お待ちしています。
07-18 17:23

続きを読む

ごまかさないで/あなたに落ちる冷たい雨を嗅ぎ分けて

こんな時間にこんばんは。
中野です。

『箱庭』の稽古、日曜日にやったきりしばらくはできないと思っていたのですが、
木曜日にできてしまいました。
早稲田大学演劇博物館で開催中の『サミュエル・ベケット展―ドアはわからないくらいに開いている』
(http://web.waseda.jp/enpaku/ex/13/)に行ってきたのです。

白鳥さんと知り合ったのは2年前の春なのですが、
そのとき初めて共演したのが『ゴドーを待ちながら』の翻案で、お互いにエストラゴンとヴラジーミルだったのです。
それ以来、どこかで『ゴドー』を引き摺っているようなところがあったのですが、
そんなこともあり、せっかくやっているのだから観てこようじゃないかと思い立ったわけです。

白鳥さんは観たあとで、
ベケットは希望をもって作品をつくっていたのだろう、といったようなことを言っていました。
ひとというものへの信頼というか希望というか、といったものを読み取ったようでした。
と、文章で書くとなにか違っているような気がしてしまいます。直接聞いた時にはちゃんとわかった、と思ったのに。
僕に文才がないというのもあるでしょうが、書くことばと話すことばとのあいだにはどうしても溝があるのだろうかと思ってしまいます。
かといって誰とでもすぐに話せるわけではないので、話すことも書くことも同じようにできなければと思うのですが。

そんなことを思いつつ、でもお芝居なのだから言葉に書き記せないものを立ち上げてもいいのではないかと考えています。どうにかしてそれを立ち上げたい。
そのための稽古をまた、気が向いた時にできればと思います。

エロいこと

(石榴の花が咲いてる。)出演します、黒澤です。今日も今日とて距離感を見誤る# 稽古でした。

ちなみにこれは主宰の中野くんです。余談ですが俺は稽古場写真撮る時にピースしてくる人が嫌いです。

今日は初めて稽古場にお客さんがいらっしゃいました。白鳥さんという素晴らしい名前と素晴らしい容姿の持ち主でしたが、中々隙を見せてくれなかったので写真は撮れませんでした。


代わりほうぼです。隙だらけです。ピースが可愛いですね。

今日は新しく、相手との距離感を測ってみるゲームをしてみました。
言葉では説明しづらいのですが、


こういったふうに、お互いに相手の身体の輪郭(触らないスレスレ)をなぞる、というやつです。なぞられないように身体を引く事によって色んな動きが生まれます。
これ、最初みた時もしかしたら偶然エロく見える写真が取れるんじゃないかと思ってカメラを連写したのですが





中々思うようには撮れないのでした。

次こそはエロい写真撮って見せます。

声をひそめてあなたといる暮らし

どうも中野です。

石榴界隈はただいま、日夜『距離感を見誤る♯』の準備に励んでいるところですが
その合間を縫って去る日曜日、中野はもうひとつの稽古へと赴きました。
9月にやる〈(石榴の花が咲いてる。)プロデュース企画〉『箱庭』の稽古です。

氷
稽古です。


昼
けい、k


(咳払い)写真を見る限り遊んでいるようにしかみえませんが、これでも1本通し稽古をやったのです。ちゃんと。
葛西にある某臨海公園でやったのですが、おそらくふつうの舞台では絶対にやらないようなシチュエーションで集中して稽古に臨めたと思います。
自分たちで想定していたより、はるかに大きなエネルギーをもった作品が立ち上がってくれそうです。


〈(石榴の花が咲いてる。)プロデュース企画〉というのは、従来の(石榴の花が咲いてる。)の公演としてではなく
なにか作品をつくりたいという人に(石榴の花が咲いてる。)のひとやものをお貸しすることで、
いっしょにつくりあげるお手伝いをしていこうという企画です。
第一弾は〈1/10世紀〉所属の白鳥渚さんと、(石榴の花が咲いてる。)からは中野雄斗が
ふたり芝居に挑みます。
今後10年くらい続けるつもりの第一回目である今年は、9月14日(日)の夕方ころに都内某所で実施する予定です。
どうか楽しみにお待ちください。

白鳥さんはものをみつめる力のとても強い女優さんだと中野は勝手に思っているのですが、
下手をするとやられてしまいそうになるので負けないように、頑張りたいと思います。
そのうちまた稽古をするかもしれません。
『距離感を見誤る♯』ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

07/17のツイートまとめ

zaccuro

RT @tao_engeki: お金なんか払わなくたって面白いものってそこらじゅうに転がってるのになー。お金払ってつまらないもの見たかないし見せたくないよなー。
07-17 01:10

RT @G_55: SAF+(サフプラス)意見交換会「あつまれ、学生演劇人!――― 学生演劇人同士のネットワークについて」7月20日(日)14時~@シアターグリーン6階大広間。参加についてはhttp://t.co/LmS3m9xvNV.…をご参照ください。質問などもどうぞどうぞ!
07-17 06:34

RT @G_55: 【(石榴の花が咲いてる。)】きのうのうちに更新しようと思ってて、すっかりこんな時間になってしまいました。なんでや。どうも。(石榴の花が咲いてる。)です。... http://t.co/nm0ktoOCkH
07-17 06:35

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-17 08:30

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-17 16:29

07/16のツイートまとめ

zaccuro

RT @G_55: こんばんは。ド深夜にごめんなさい、(石榴の花が咲いてる。)です。日付またいでしまいましたが、きょうは稽古をしてました。今回は(石榴の花が咲いてる。)には珍しく、けっこう身体を動かします。... http://t.co/anfd36gkgl
07-16 00:32

【次回】シアターグリーン学生芸術祭Vol.8参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火)14:00・19:008/25(月)19:008/26(火)14:00・19:00@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちらhttp://t.co/UBJRFc9DaL
07-16 08:30

RT @G_55: 【折込のご案内】学生芸術祭Vol.8への折込は、事前の一斉折込となります。日時:7月22日(火)/会場:シアターグリーンBIG TREE THEATER/前半7/31~8/17分:1100部・16時半開始/後半8/19~31分:1200部・19時半開始 
07-16 11:37

RT @G_55: 【折込のご案内・続き】前半・後半の日程区分が変更になりましたので改めてご確認ください。折込の申し込み、お問い合わせは公式サイトよりメールでお願い致します。
07-16 11:37

RT @buncafe_bot: おはようございます 文カフェです!今日も暑いですね~冷やしチキンラーメン おすすめです!サラダ感覚で食べれますよ☆
07-16 11:43

RT @houbo_: 石はどこだ
07-16 11:53

RT @G_55: 【お知らせ】Vol.8参加団体のリストを作成しました。これで公式アカウントのツイート一覧はバッチリ! https://t.co/MIY6MIvE9Y
07-16 12:28

ただいま、『距離感を見誤る♯』(@シアターグリーンBASE THEATER)の事前予約を承っております。(予約は当日より200円引き!)https://t.co/Ioy7M3CPEdまたはDM・リプライ・メールでお気軽にどうぞ。
07-16 16:29

カッコ多っ(ひとつ前のツイート)
07-16 16:34

07/15のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものをつねに募集しています。以下に心当たりのある方はお気軽にメール・DM・リプライなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作詞/作曲/照明家/音響家/制作/脚本/演出/その他
07-15 18:29

キキララです。 #距離感を見誤る http://t.co/62yaiXHyf2
07-15 23:19

RT @tao_engeki: 【定期】次回出演(石榴の花が咲いてる。)「距離感を見誤る#」詳細 http://t.co/CdoX5nH56Cチケット https://t.co/YuPeWIlEIk
07-15 23:22

RT @tao_engeki: 店に入るも疲れすぎて無言になる三人 http://t.co/cDZk757Z5s
07-15 23:22

RT @tao_engeki: し http://t.co/Ql1Lx7pmS7
07-15 23:22

RT @tao_engeki: 今日のほうぼです。 http://t.co/usVHDoqs9F
07-15 23:22

RT @tao_engeki: 終始ほうぼがニヤニヤしていてとてもいい稽古場だった
07-15 23:22

二度殴られたら

はじめまして、ほうぼと申します。
今回の『距離感を見誤る#』に出演致します。
宝保と書いてほうぼと読みます。

中野さんとは一年半くらい前からの知り合いですが、仲良くなったのは最近です。
石榴に関わらせて頂くのは今回で二度目となります。

そういうことなので、稽古の様子をお伝えします。




出演者(たおさん)




出演者(川越太郎)














家の猫




熱中症には気をつけましょう……。

07/14のツイートまとめ

zaccuro

【次回】シアターグリーン学生芸術祭vol.8 TANG PENG 30 GROUP B 参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火),25(月),26(火)@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちら http://t.co/UBJRFc9DaL
07-14 11:30

RT @G_55: 【折込のご案内】学生芸術祭Vol.8への折込は、事前の一斉折込となります。部数が未確定のためまたお知らせいたします。日時:7月22日(火)/会場:シアターグリーンBIG TREE THEATER/前半7/31~8/12分:16時半開始/後半8/13~31分:…
07-14 21:38

RT @G_55: SAF+公演のアフターイベントで行った2分間のプレゼン映像集→http://t.co/5XefYtASl4 / 参加劇団の演出さんインタビュー(まだ更新中!)→http://t.co/CPYpxLYTlF  #学生芸術祭
07-14 21:38

RT @G_55: SAFVo.8のFacebook始動しました!参加劇団の稽古風景や公演の最新情報など随時更新していきます。お楽しみに!https://t.co/8KvnoU7fvL
07-14 21:38

【次回】SAF vol.8『距離感を見誤る♯』8/19(火)14:00/19:008/25(月)19:008/26(火)14:00/19:00@シアターグリーンBASE THEATERSAF公式ページ http://t.co/UBJRFc9DaL
07-14 23:30

RT @G_55: こんばんは。夜分遅くに失礼します。ここ数日なにか思い出したかのように夏が猛威をふるっておりますが、バテたりしてはいませんか。僕はちょっとやばいです。おそうめん食べたい。わたくし、東京学芸大学の中野雄斗と申します。... http://t.co/emQm
07-14 23:55

夜分遅くにすみません。(石榴の花が咲いてる。)です。いくつかリツイートしましたが、シアターグリーン学生芸術祭Vol.8のFacebookページができたようです。参加団体の活動がリアルタイムで発信されていくようなので、ぜひご覧ください。構成員の中野もさっそく書かせていただきました
07-14 23:59

なにもない夜にあるもの

こんな時間にすみません。
こんばんは。(石榴の花が咲いてる。)構成員の中野です。
暑い日が続きますがみなさま、いかがおすごしでしょうか。
日中は暑いですが、夜は涼しくて過ごしやすいなと思います。


僕はいま、8月の『距離感を見誤る♯』のことをしています。
台本を書いたり稽古をしたり、
そんな感じで日々を過ごしています。
今年度に入ってから、中野としては先月頭までに客演が2つ立て続けにあったのです(それぞれの現場にご迷惑ご心配おかけして申し訳ありませんでした……ありがとうございました)がそのあとは、1ヶ月ほどお休みをいただいていました。
まあ、これでごはんを食べているわけでもないので気持ちのうえで、ですが。

それを経て『距離感を見誤る♯』という作品に取り組んでいるのですがこれがまた、久々に手のかかる大家族なのです。

そもそも『距離感を見誤る』という作品は去年の6月、早稲田大学の小野記念講堂というところでやっていました。
あのとき出会ったひとやものの多くがその後の(石榴~。)の活動の支えにもなっています。
あのとき考えていたことをもういちど、やってみたい
やりぬいてみたい、と思ったのが出発点なのですが、
あんがいそこから遠いところまできていたようで、
もっと遠く、高く、深くまで手を伸ばしていいんじゃないかと思っています。
幸い、今回も多くの仲間に恵まれているので。

彼女らと、彼らとどこまでいけるか。たのしみです。
ぜひ、いっしょにあそびましょう。



************



縁側
海水浴
花火大会
すいか割り
プールサイド
にゅうどうぐも
夕暮れどきの公園
誰もいないブランコ
みんな私の世界だった
のに、いつからよそ
よそしくなった?
私の世界はどん
どんせばまっ
て、そして
いつしか
やがて
すぐ




シアターグリーン学生芸術祭vol.8
TANG PENG 30 GROUP B 参加作品

(石榴の花が咲いてる。)
『距離感を見誤る♯』
於 シアターグリーンBASE THEATER
(〒1710022 東京都豊島区南池袋2-20-4)

○日時
2014.8.
19(火)14:00/19:00
25(月)19:00
26(火)14:00/19:00
*受付開始・開場は各回の30分前
*本公演は劇団11、プレスとの合同公演です。各団体30分の作品を連続で上演いたします。

○脚本・演出
中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))

○出演
秋元来方(第参校舎・(石榴の花が咲いてる。))
井上信
川越太郎(第参校舎)
黒澤多生(劇団SHOW)
コウコウサイ(第参校舎・(石榴の花が咲いてる。))
崎濱恵梨(劇団テアトルジュンヌ・劇団しどろもどろ)
髙橋理恵
髙橋れいな
富田喜助(第27班)
中村修也(劇団泣断)
宝保里実(第参校舎)
三宅勝
ほか

○スタッフ
舞台監督:齋藤友菜
音響:かわいあかね(ケベック)
音響補佐:川越太郎(第参校舎)
制作:中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))、美並唯((石榴の花が咲いてる。))
ほか


○料金
前売1800円/当日2000円
【SAF割】SAF参加公演の半券を受付にてご提示いただくと、その場で300円キャッシュバックいたします(予約不要。直接受付にお持ちください)

○ご予約

携帯からの予約はこちらをクリック!





上よりご予約いただくか、zaccuro@hotmail.co.jp / 090(6198)3376
まで
・お名前
・観覧希望日時
・ご予約枚数
をお伝えください。こちらからの返信をもって予約完了とします。


*(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて発足。おもに見世物をする。誰でも構成員を名乗り、作品(見世物)を
発表することができる。現在の代表者は中野雄斗((石榴の花が咲いてる。))。
中野監修時にはライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリーといった本来劇場ではない場所で、
乾いた感情と湿った関係をいささか過剰に描くことを得意とする。目標は、(石榴の花が咲いてる。)が
音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。
Twitter:@zaccuro

シアターグリーン学生芸術祭公式サイト:http://green55.jp/

************



[PR] レンタルドレス
婚活 比較
IKEA(イケア)通販
レンタルドレス

07/11のツイートまとめ

zaccuro

【次回】シアターグリーン学生芸術祭vol.8 TANG PENG 30 GROUP B 参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火),25(月),26(火)@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちら http://t.co/UBJRFc9DaL
07-11 11:30

RT @chuo_line_n: きょうも稽古です。西早稲田。
07-11 17:37

稽古です。
07-11 17:39

【次回】SAF vol.8『距離感を見誤る♯』8/19(火)14:00/19:008/25(月)19:008/26(火)14:00/19:00@シアターグリーンBASE THEATERSAF公式ページ http://t.co/UBJRFc9DaL
07-11 23:30

07/08のツイートまとめ

zaccuro

【次回】シアターグリーン学生芸術祭vol.8 TANG PENG 30 GROUP B 参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火),25(月),26(火)@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちら http://t.co/UBJRFc9DaL
07-08 11:30

RT @FutureTothe: 今日も今日とて石榴稽古!とりあえず剣の舞を聞いてテンション上げてみる。
07-08 16:31

RT @Mac_I_0906: 稽古わず。何だか面白くなってきた。
07-08 22:58

RT @rem0159: せーんでん。8月末に(石榴の花が咲いてる。)さんに参加させていただきます。演劇?というかパフォーマンス?というか…をやります。詳しいこと気になる方は私に連絡下さい、チケットはこちらから→http://t.co/1cwPgStirE
07-08 22:59

07/06のツイートまとめ

zaccuro

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものを募集しています。心当たりの方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作曲/脚本/演出/その他
07-06 11:30

RT @G_55: 【折込のご案内】学生芸術祭Vol.8への折込は、事前の一斉折込となります。部数が未確定のためまたお知らせいたします。日時:7月22日(火)/会場:シアターグリーンBIG TREE THEATER/前半7/31~8/12分:16時半開始/後半8/13~31分:…
07-06 21:20

【次回】シアターグリーン学生芸術祭vol.8 TANG PENG 30 GROUP B 参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火),25(月),26(火)@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちら http://t.co/UBJRFc9DaL
07-06 23:30

07/04のツイートまとめ

zaccuro

【次回】SAF vol.8『距離感を見誤る♯』8/19(火)14:00/19:008/25(月)19:008/26(火)14:00/19:00@シアターグリーンBASE THEATERSAF公式ページ http://t.co/UBJRFc9DaL
07-04 11:30

RT @eigadorobo: 間もなく12時〜12時半頃まで有楽町マリオン 時計下広場で、私がイメージキャラクターを務めさせて頂く、サマシネ2014プライスレスキャンペーンのイベントでございます。お近くの方はぜひお越し下さい…果たして私は初めて…!? #映画泥棒 http:/…
07-04 12:03

RT @tao_engeki: 石榴の稽古2回目。身体を使い始めた。高校の時にやったなあ、と思う感覚だった。人からどう見られているのだろうか?
07-04 21:43

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものを募集しています。心当たりの方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作曲/脚本/演出/その他
07-04 23:30

07/03のツイートまとめ

zaccuro

RT @KoukouSai: 劇団→ヤコウバス「嘘と月」のチケット型フライヤーです!!!!今回もかっこいい…!!演助で関わらせていただいております。7/10〜13に吉祥寺でやってます。詳細はこちらっ!http://t.co/bDKH36NW9f http://t.co/
07-03 08:51

RT @nayutaro69: そういえば、SAF8の共通パンフの石榴の写真、僕が撮ったやつ使っていただいてるみたいです。ありがたやあああああ
07-03 08:52

(石榴の花が咲いてる。)では以下のひと・ものを募集しています。心当たりの方はお気軽にメール・DM・リプなどでご連絡ください。リーダー/構成員/お手伝い/デザイナー/絵描き/作曲/脚本/演出/その他
07-03 11:30

【次回】シアターグリーン学生芸術祭vol.8 TANG PENG 30 GROUP B 参加作品『距離感を見誤る♯』8/19(火),25(月),26(火)@シアターグリーンBASE THEATER詳細はこちら http://t.co/UBJRFc9DaL
07-03 23:30

07/01のツイートまとめ

zaccuro

【次回】SAF vol.8『距離感を見誤る♯』8/19(火)14:00/19:008/25(月)19:008/26(火)14:00/19:00@シアターグリーンBASE THEATERSAF公式ページ http://t.co/UBJRFc9DaL
07-01 11:30

RT @Mac_I_0906: 違う、減点2 http://t.co/Bd38NnWUG9
07-01 22:20

RT @Mac_I_0906: (石榴の花が咲いてる。)初稽古!何が起こることやら。
07-01 22:20

RT @hideobag: 6月28日【今日の誕生花】柘榴(ざくろ)花言葉「円熟した優美、子孫の守護」ザクロ科の落葉高木、ペルシャインド原産幹には瘤が多く、枝には棘があり葉は楕円形果実は大きな球形で、果皮は黄紅色で斑点秋に成ると裂けて種子を露出するhttp://t…
07-01 22:21

RT @Murakami_Kijo: 泥塗つて柘榴の花の取木かな #haiku #俳句
07-01 22:21

RT @kisanta_bot: あんな所に石榴の花が咲いてる!実がなったら皆で食べたいな。
07-01 22:21

RT @nayutaro69: (石榴の花が咲いてる。)初稽古でした。ずっとホームでやってたから勝手の違いに新鮮味溢れております。ちゃんとやりたい。
07-01 22:22

RT @tao_engeki: 【定期】次回出演(石榴の花が咲いてる。)「距離感を見誤る#」詳細 http://t.co/CdoX5nH56Cチケット https://t.co/YuPeWIlEIk
07-01 22:22

RT @FutureTothe: 明日は(石榴の花が咲いてる。)の初稽古です。未知過ぎて楽しみです。頑張ります。
07-01 22:22

RT @nayutaro69: そして明日からはSAFvol.8参加の(石榴の花が咲いてる。)の稽古だよ!待ち遠しや……
07-01 22:23

続きを読む

プロフィール

(石榴の花が咲いてる。)

Author:(石榴の花が咲いてる。)
2013年3月17日、『明るい家族計画』にて成立。おもに見世物をする。
だれでも構成員を名乗り、作品(見世物)を実施することができる。ライブハウス・講堂・大通り・公園・砂浜・ギャラリー・河原といった本来劇場ではない場所で、乾いた感情と湿った人間関係をいささか過剰に、感傷的に描く。また、人の目を引くことを第一に突飛な画造りに励んでおり、感傷的な台詞との差異に面喰らう観客も少なくない。
目標は(石榴の花が咲いてる。)という名称が音楽・絵画・映画・演劇などのようにひとつのジャンルとして成立すること。

問い合わせ先zaccuro☆hotmail.co.jp(☆→@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR